プロモーション・ミックス

その他補助金ものづくり補助金事業再構築補助金

株式会社エイチ・エーエルの太田です。

本日は「経営のヒント」がテーマです。

昨日は、久しぶりにある事業者様とのお打合せでした。

かつてご縁をいただいていたのですが、今回補助金支援をきっかけに

またご縁をいただくこととなりました。

久しぶりにご縁を頂くまでのプロセスを思い出してみました。

  1. メルマガを送る。
  2. メルマガを見て、事業者様から私へ電話。
  3. 「オンラインセミナー」の告知。セミナー視聴のお願いと訪問のアポイントを入る。
  4. 申込みいただく。
  5. そのセミナーで基本的なところをお伝えする。
  6. 事業者様向けに特化した内容を訪問時にお伝えして、成約。

まさに、プロモーション・ミックス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロモーションミックスとは、マーケティング戦略のひとつであり、マーケティングの目標を達成するために「広告宣伝活動」「広報(PR)活動」「販売促進活動(セールスプロモーション)」「人的販売の手法」を効果的に組みわせることを指します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一つのプロモーションだけで是非を論じるのではなく、ミックスして考えていく。

愚直に積み重ねしていくしかない。あらためて思いました。

12/1(水)・12/2(木)セミナー開催します!

先日、公募が出ました「事業再構築補助金」について

複雑な公募要領と、採択のポイント解説のセミナーを行います。

今回は「初めて申請をする企業向け」と、「過去に非採択だった企業向け」に分けて

それぞれご説明をいたします。奮ってご参加ください。

◆日時 

「初めて申請をする企業向け」  2021年12月1日(水) 15:00〜16:00

「過去に非採択だった企業向け」  2021年12月2日(木) 15:00〜16:00

◆形式 :オンライン

◆申し込み方法 :以下をクリックし、申込フォームから申込みをお願いします。

Invalid Form

   

株式会社エイチ・エーエル     

直近の補助金情報を隔週でお届けします。
メルマガ申込は ↓こちらから↓

☆ 補助金・融資等情報メールマガジン登録

☆ 当社ホームページ

☆ 当社経営コンサルティング事業部ホームページ

☆ Facebookページ

☆ Twitter