事業再構築補助金 虎の巻

事業再構築 虎の巻
事業再構築補助金

株式会社エイチ・エーエルの太田です。

先日、事業再構築補助金のホームページに「事業再構築補助金 虎の巻」がアップされました。

こちらからご確認ください(事業再構築補助金のホームページより)

指定されたページが見つかりません | 事業再構築補助金

AIで特定した傾向分析結果」という言葉が記載されています。

どれだけお金かかったんだろう、、という思いはありますが、一つ思ったことは、

「これは、事業再構築補助金のみで終わらないだろうな」

「今後、経営革新や経営力向上計画なども、AIによる分析がなされるのだろう」

ということです。

今、経済産業省においては、ほとんどの補助金が電子申請で行われるようになりました。

電子申請にて格納されるPDFデータをAIで分析する時代の一歩目が、再構築補助金なのだと思います。

個人的には、内容は、特段斬新さはありません。

そりゃ、そうです。採択支援経験もそれなりにありますから。

「有望事業での申請に落とし穴あり」というのはほんとにそう思います。

個人的には、受かりやすい事業と受かりにくい事業を縦軸、受かりやすい企業と

受かりにくい企業を横軸にマトリックスを考えて、社員への担当割り振りを考えています。

株式会社エイチ・エーエル    

直近の補助金情報をお届けします。メルマガ申込は ↓こちらから↓

☆ 当社ホームページ

☆ 当社経営コンサルティング事業部ホームページ

☆ 経営支援基幹システム(BIZミル)のご案内

☆ Facebookページ

☆ Twitter