事業再構築補助金 第8回公募開始

第8回目公募公開
事業再構築補助金

先日、第7回の締切りが直前で延長となりました。

システムトラブルで延長したのはやむを得ないかもしれないですけれど、

既に申請済みの企業対して再申請の機会を与えてもよかったのではないかと思いました。

さておき、10月3日に第8回事業再構築補助金の公募要領が公開されました。

第8回 公募要領の変更点

令和4年10月に最低賃金の引き上げが行われたため、事業再構築補助金の最低賃金枠の要件が見直されています。

・補助対象事業の要件の最賃売上高等減少要件が緩和

・製品等の新規性要件である「②製造等に用いる主要な設備を変更すること」が任意要件に変更

それ以外の枠についての補助金額や補助率についてなど大きな変更はないようです。

今後のスケジュール

第8回事業再構築補助金のスケジュールは以下の予定の通りです。

公募開始:令和4年10月3日(月)
申請受付:調整中
応募締切:令和5年1月13日(金)18:00

因みに、冒頭でお伝えしたように第7回の締切が延びたことで、

採択発表時期も「12月上旬~中旬頃」に変更されています。

7回の結果を受けて8回の準備をするのには今のところ1ヶ月と余裕がありそうですね。

ご検討の方はぜひご相談ください。

株式会社エイチ・エーエル    

直近の補助金情報をお届けします。メルマガ申込は ↓こちらから↓

☆ 当社ホームページ

☆ 当社経営コンサルティング事業部ホームページ

☆ 経営支援基幹システム(BIZミル)のご案内

☆ Facebookページ

☆ Twitter