事業承継引継ぎ支援センター

未分類

株式会社エイチ・エーエルの太田です。

今日は、国の機関のご紹介です。

事業承継引継ぎ支援センターという機関があります。

各都道府県にありますので、以下に東京都のURLを貼っておきます。

www.jigyo-hikitsugi.jp

東京都事業承継・引継ぎ支援センター
東京都事業承継・引継ぎ支援センター(旧名:東京都事業引継ぎ支援センター)は東京商工会議所が経済産業省 関東経済産業局からの委託を受けて実施している国の事業です。中小企業のM&A支援の実務に精通した専門家が秘密厳守でご相談を承ります。


大きく2つの特徴があります。

(東京都事業承継引継ぎ支援センターのホームページより)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.当センターは国が運営する事業なので安心してご相談いただけます。


当センターは「産業競争力強化法」に基づき、東京商工会議所が国から委託を受けて実施している事業です。
企業にとって最も良いと思われる事業承継の方策を利害関係の無い第三者の専門家が経験に基づいてアドバイスしています。選択肢はご提示しますが、専門家にありがちな自己のビジネス分野への誘導、また決断を急かしたり、強く促したりするようなことはありません。
当然のことながら、秘密厳守でご相談を承っております。


2.相談は無料ですが、経験に基づく質の高いアドバイスをご提供しております。


当センターのアドバイザーの人件費は国費でまかなわれていますので、タイムチャージのような費用がかかることはありません。
当センターにはM&A業務について豊富な経験を有するアドバイザーが在籍しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実績もだんだん積み増してきたと思います。

事業承継に関して、第三者の意見等お聞きになりたいときには、活用している方もいらっしゃいますので、ご紹介いたしました。

事業承継については、いろいろな方のお考えがありますので、多方面な情報収集をお勧めしています。

 

☆ 当社ホームページ

☆ 当社経営コンサルティング事業部ホームページ

☆ 経営支援基幹システム(BIZミル)のご案内

☆ Facebookページ